香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
オープンキャンパス手伝ってくれました!
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスの佐藤です。
梅雨も明け夏真っ盛り皆さんどうお過ごしですか?
高松キャンパスで先日中学校向けのオープンキャンパスを行いました。その時、現在の二年次生の生徒がお手伝いに来てくれ「僕もこの時期KTCおおぞらを考えていて、オープンキャンパスを受けました!」と教えてくれました。
ということで、その生徒に、中学校の頃の様子、KTCおおぞらに入っての変化など、色々聞きました!

Q:KTCおおぞらに入ったきっかけは?
A:親からKTCおおぞらのことを教えてもらい、オープンキャンパスや学校説明会などを通じて「この学校の雰囲気なら自分でも通うことができる!」と思い選びました。

Q:二年前のこの時期、中三のこの時期はどんな中学生だった?
A:あまり学校に行くことができずに、ずっと家にいる生活でした。

Q:その時の自分と比べて今の自分はどんなところが成長した?
A:フレンドリーなコーチや優しい先輩たちと学校生活を送る中で、友だちができたり、学校行事の手伝いに行くようになったりと、自ら行動し、コミュニケーションを取ることができるようになりました。

Q:現在、みらい学科™プログラミングコースに所属していますがこのコースを選んだきっかけは?
A:あまり学校に行けていなかった中学校時代に、家にいるとき、いつもパソコンを触っていました。そこで得た知識を活かせるのではと思いプログラミングコースに入りました。

Q:KTCおおぞらに入って楽しかったことは?
A:昼休みや体験授業のみらいの架け橋レッスン®で、友だちや先輩後輩とワイワイしたり、学校行事の手伝いに参加するときなどがとても楽しいです。

Q:これからKTCおおぞらでチャレンジしたいことは何ですか?
A:みらいの架け橋レッスン®の「検定対策」を通じて、P検の準2級を取得したので、次は2級を目指します!

Q:最後に進路や学校生活で悩んでいる中学校三年生へメッセージをお願いします!
A:自分も、学校に入るまでは、とても心配で緊張していました。でも、入ってみれば温かい先輩、頼もしいコーチたちに迎えられ、すぐに馴染むことができました。このブログを読んでいる人で、もしも自分の将来に関してなにか不安なことがあっても、「前へ進んでみれば、案外なんとかなる!」ということを忘れないでください。

一年次生の頃からの彼を見ていると日に日に成長していくのがわかります。そして、これからどんな成長をして、どんな大人になっていくのかが楽しみです。高松キャンパスには他にも魅力的な生徒・素敵な生徒が沢山います。このブログを見てくれているみなさんも、そんな生徒たちと一緒に学校生活を送ってみませんか? お待ちしています!

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを開催!
  9/13(土) 13:00~15:30 マンガイラスト・プログラミング
 
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com