香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
こんにちは。高松キャンパスです☆
最近見たニュースで、イチロー選手の「出る杭が打たれないためには突き抜けよ」という言葉が印象に残りました。いろいろな解釈ができると思いますが、「やり切った経験」というのは、一生の宝物だと思います。笑われても諦めずに出ようとする杭に、そして、そんな杭を応援できる人になりたいと思います。
KTCおおぞらに見学に来られる方も「変わりたい!」「変わってほしい!」という思いで、違った環境に出ようとしている人や実は出たいと思っている人を応援したいと思っています☆

中学生のみなさんや保護者のみなさまも、進路に悩む時期ではないでしょうか。
「こんな高校に行きたい!」はよく耳にしますが、KTCおおぞらでは「こんな大人になりたい!」も大切にしています。高校生活を経て、どんな大人になりたいかを考えるうちに、価値観が大きく変わったり、視野が広がったりする機会がたくさんあります。

今回は、来月からスタートする【みらいの架け橋レッスン®Music】に向けて取り組んでいる生徒にインタビューをしています☆

【生徒Sくん】今回は、SDGsの高度な教育にスポットを当て、生徒主体で「夜に駆ける」を歌ってみました! コロナ禍ということで、企画撮影から編集まで、オンラインを活用した次世代の学習の形を利用して作業を進めました。
【生徒Nくん】完成したときの達成感は、とても病みつきになります。
【生徒Sくん】チームで作業するにあたって、情報の伝達不足など色々な問題もありましたが、最終的にはLINEやZoomを活用した連携で、チーム一丸となって作業を進めることができるようになりました。
【生徒Nくん】もっといい作品を作れるように努力したいです。
【生徒Sくん】これまでのPhoto&Movieに加えて、これからMusicのみらいの架け橋レッスン®も増えるので、これらのレッスンが組み合わさり新しい相乗効果で、バラエティーに富んだ動画をこれからも作っていきたいです。


やりたいことに挑戦できる高校生活! 楽しみながら学ぶKTCおおぞらの先輩から目が離せないですね。
一緒に切磋琢磨した経験は一生ものなので、これからも新しいことにチャレンジし、みんなで笑い合っていきたいです。
授業やみらいの架け橋レッスン®の様子はKTCおおぞら高等学院公式YouTubeKTCおおぞら高等学院公式インスタグラムから見ることができます!

〈オープンキャンパスのお知らせ〉
  キャンパス内でのオープンキャンパス!
  ・10/25(日)13:00~15:00 理科実験
  ・11/29(日)13:00~15:00 プログラミング


・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com