香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
皆さん、こんにちは!
9月半ばになり、ようやく朝・晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。体調にはくれぐれもお気をつけください。

夏休み明けから、KTCおおぞらの三年次生は進路相談のピークをむかえています。推薦の面接練習、小論文の準備など、なりたい大人になるための準備に熱心な三年次生が多いです!
中学三年生も、同様に来春からの進路について悩む時期ですね。
KTCおおぞらには様々な問合せをいただいております。

・そろそろ高校選びをはじめようと思うが、どんな高校があるかわからないので見学したい。
・通信制高校 サポート校のことを知らないので詳しく知りたい。
・子どもの性格から通信制があっているのではないかと思うので、話を聞きたい。
・KTCおおぞらでは、どのようなコースがあり、登校スタイルがあるのか知りたい。
・全日制高校を志望しているが、通信制高校も知っておきたい。


まずはお気軽にKTCおおぞらのキャンパスをのぞいてみていただければと思っています。高松キャンパスの雰囲気がわかれば、高校生活のイメージが湧くかもしれませんよ。KTCおおぞらでは、毎月、キャンパス内でのオープンキャンパス、自宅でのオンラインオープンキャンパスを開催しています。また、個別相談でも見学ができます。

10/25(日)13:00~15:00 理科実験~尿素結晶ツリー・スライムづくり~
中学生に特に人気の理科実験をします!
理科実験の中で聞いたことがある「尿素」「洗濯のり」「ホウ砂... 材料を混ぜてみたらどうなるか? 「理科が少し苦手だな......」と考えている中学生の皆さんも大丈夫! KTCおおぞらのコーチや在校生がサポートします★ ぜひ、オープンキャンパスの中で、キャンパスの雰囲気や授業の様子をイメージしてみましょう!

先日、三年次生の生徒と進路指導の話している際に「KTCおおぞらを選んだ理由は?」と聞くと、「説明会の時に授業中の楽しい雰囲気が伝わってきて、すれ違ったコーチと生徒がみんな笑顔だったので決めました!」と素敵な言葉を言ってくれました♪
学校選びは、パンフレットだけでなく、キャンパスに入った雰囲気やコーチの話し方などを見て、進路決定をする中学生の生徒保護者の方が多くいらっしゃいます。少しでも、皆さんの力となれればと思いますので、些細なご質問も電話で大丈夫です! お気軽にご連絡ください。

〈オープンキャンパスのお知らせ〉
キャンパス内でのオープンキャンパス!
・10/25(日)13:00~15:00 理科実験
・11/29(日)13:00~15:00 プログラミング

 
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com