香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
転校生インタビュー
こんにちは。高松キャンパスです♪
春は出会いと別れの季節! このブログを読んでいる方にも、これから旅立つ予定があったり、迷われていたりする方が多いのではないかと感じます。
ふと、「失敗を恐れず、自分の選んだ道に進む人はどのぐらいいるのだろう」と思うことがあります。そうとはいかなくても、誰だって「あなたが必要」と言われると少し心が動くものです。厳しい状況下では心の灯が消えてしまいます。
KTCおおぞらには、今、みなさんがどんな状況であろうと、それぞれの個性や環境を尊重し合える仲間がいます。
世界は広い! あなたの頑張りを見ている人が必ずいます。諦めずに一歩を踏み出せるよう、心から応援しています。

さて、今回のブログは【転校生インタビュー】☆
最近KTCおおぞらに入った転校生のSさんに、学校生活の様子を聞いてみようと思います。

去年の今頃、特に夢があった訳ではなかったけれども母の勧めやオープンスクールが楽しかったことなどがあり前の高校の看護科を受験しました。 勉強は確かに難しかったけれどもそれなりにできて、看護師になる為に頑張ろうと気持ちが固まったのですが、人間関係で体調も崩してしまい休みがちになりました。
そんな中、母が色々としてくれてKTCおおぞらの個別相談へ。 正直個別相談の時は誰にも会いたくなかったけれど母がわざわざ機会を作ってくれたので行ってみました。対応が凄く丁寧で、優しいんだろうなという印象でした。 休みがちだったのでこのままでは留年という時に母と話して転校を決意。色々な学校を見て最後まで迷ったけれども、みらいの架け橋レッスン®で色んな体験ができることに興味を持ったこと。自分のことをきちんと見てくれるけれど、今の自分に適切な距離で接してサポートしてくれるところが凄くいいなと思ってKTCおおぞらに転校しました。
はじめはどうしても人に会いたくなくてなかなか学校に行くのが辛かったけれど、登校日を増やしながら行くようになりました。どうしてもきつい日があったけれどオンラインで受けられるので欠席じゃないと思うととても気が楽でした。 そして今はとても学校が楽しいです! 似たような挫折をした人が他にもいて、自分の挫折の苦しみをわかってくれる人ができてまた友だちという存在もできて本当によかったと思えます。マイコーチ®その他のコーチも大好きになりました! 行く日が増えてだんだんと話せるようになって、挫折のことも理解してくれているので大丈夫だと安心して話せます! 今後のことはいまいちよくわかりません...。看護師になりたいという気持ちも小さくなってしまって今は夢もないけれど、みらいの架け橋レッスン®で新しい楽しみや検定勉強で自分の価値を高めて、卒業後の自分の人生に繋げて行きたいと思っています。

いかがでしたか?
クラスや性別問わず、いつも楽しそうに交流しているSさん。最近では、マンガイラストコースの体験会に参加して、画力を披露してくれました。時には疲れてしまうこともありますが、なんでも言える周りの仲間の存在もあり、笑顔で登校できています♪
できることもできないこともあって当たり前! 人間の深さはそんなことでは決まらないと思います。深く傷ついたからこそ、次は誰かを守れるかもしれません。
自信を持って毎日を過ごしてほしいです☆

授業やみらいの架け橋レッスン®の様子はKTCおおぞら高等学院公式YouTubeKTCおおぞら高等学院公式インスタグラムKTCおおぞら高等学院Twitterから見ることができます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇