香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
笑顔の生徒
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスです。
先日は、節分の日でしたが、皆さん恵方巻は食べられましたか? 今年の恵方である「南南東」を向き、巻き寿司をいただきました。
この巻き寿司をいただいたことで気持ちの上でも、暦の上でも春を迎えたということになります。
ただ、まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けください。

中学3年生の方にとっては、進路が決まることで本当の意味で「春」を迎えられると思います。心より応援しています。この時期、中学3年生の中でも、これから全日制高校併願受験を予定されている方や今まで進路選択に悩んでいた方から「納得した形で進路選択をしたい」とご相談をいただきます。

重要な進路選択の理由の一つに「充実した高校生活を送れるかどうか?」が挙げられると思います。
昨年、KTCおおぞら高等学院に入学した生徒にアンケートに聞くと
「自由さがあるので、ストレスなく過ごせている」
「自分のペースで登校でき、声をかけてくれるコーチがいる」
「学力が心配だが、ついて教えてくれたり、ゆっくり進められる」
「みらいの架け橋レッスン®があるので登校のきっかけになる」
「相談事をじっくり聞いてくれるマイコーチ®がいる」
等。
一人ひとりが、それぞれの状況に合わせて、過ごせるのがKTCおおぞら高等学院の良いところだと思います。

今からでも、間に合います。納得いく進路を一緒に考えませんか? 学校見学と合わせて、個別相談に来られませんか? 感染症予防対策を行い、実施しています。またご自宅からオンラインでもご相談をさせていただけます。忙しくて時間がとれない」「面と向かっては恥ずかしい」「コロナ禍で心配で...」ということもあるかと思いますが、大丈夫です!
Zoomアプリを利用し、タブレット、パソコン等で参加いただけます。お顔は出さなくても構いません。
どちらもホームページ内の「学校見学・個別相談予約」をクリックしていただき、日時を選択していただくと予約をすることができます。

中学1・2年生の方々からも「通信制高校 サポート校のことを早く知っておきたい」「今から進路について考えておきたい」等々、ご相談を多くいただきます。
そんな皆さんにオンラインでのオープンキャンパスを紹介したいと思います。
内容は、マンガイラストレッスン。プロのイラストレーターの授業のもと、楽しく過ごせます。
日時:2月21日(日)13:00~14:00
内容:マンガイラスト授業体験・在校生インタビュー
会場:Zoomで参加(ID、パスワードは参加希望者にご連絡いたします。)
参加費無料 要予約

授業やみらいの架け橋レッスン®の様子はKTCおおぞら高等学院公式YouTubeKTCおおぞら高等学院公式インスタグラムKTCおおぞら高等学院Twitterから見ることができます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇