香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
カウンセリングルーム
みなさん、こんにちは。
家族支援カウンセラーの田中です。
さて、新学期が始まって1週間が経ちました。新しい学年にあがった高松キャンパスの生徒たちは「新年度こういうことがんばりたい!」と気合充分です。挑戦したいことがたくさんあることはとてもいいこと! ぜひ、いろいろな経験をしてほしいと思っています。

一方でお問い合わせの中には「高校にせっかく入れたものの、子どもが頑張りすぎて心配です...」「進学したものの、思っていた学校と違って本人が悩んでいます...」と、中学校からのギャップを心配され、相談に来る保護者の方が多くいます。相談に来られた方の中には「なんとか今の学校で卒業まで頑張ってもらいたい」という保護者の方の思いが伝わり、踏ん張って最後まで今の学校を続けていくと決断されたご家庭もあれば、「リセットして新しい環境で頑張りたい!」という生徒さんの気持ちを尊重し、KTCおおぞら高等学院へ転校するご家庭もあります。どちらの決断をされても、人それぞれの考えですし、最後まで一生懸命考えた結果だと思います。ただ、「誰々が言ったから...」ではなく、自分の将来をしっかりと考え、生徒さん自身の意志で決断した結果だといいなと考えています。

高松キャンパスには毎月多くの転校生が入学します。その理由として一番多いのは「自分で学校生活を選ぶことができる」という理由です。マイコーチ®、登校の時間や曜日を選ぶことができる登校スタイル、自身のスキルをアップできるみらいの架け橋レッスン®など、KTCおおぞらオリジナルのスタイルが、生徒たちに「ここならやっていけるかも!」という自信を持たせることができるからだと考えています。もし、「新しく、もう一度高校生活を再スタートさせたい」という思いがあれば、今までとは違う環境に入ってみるのも良いかもしれません。ここ高松キャンパスにも、前籍校から転校を決意し、勇気をもって新しい高校生活を続けている生徒たちが多くいます。そして、同じような過去をもっている仲間を温かく向か入れてくれています。ぜひ、「私なんか...」ではなく、「きっと、私なら!」という思いで、自分の将来を考えてみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇