香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
高松港
こんにちは、高松キャンパスです。
先週より、高松キャンパスでも授業が本格的に始まり、みんな勉強に励んでいます!今日は、そんな中、先日1年次生と一緒に行った課外授業「美術」を紹介しますね!

実は、高松キャンパスの周辺には、アートがいっぱいで「美術」の環境がとっても整っています。高松市の近くにはアートの島も数多く存在し、街中にも美術館やアートの建築物が至る所に存在しています。「美術」の授業では普段は教科書のなかで美術史や作品の種類を学んでいますが、せっかくのこの環境なので時々課外授業として町の中のアートを探しに行きます!
今回は、高松城跡や高松築港にアートを探しに行き、みんなで「すごい、きれい!」「え、こんなところにこんな建物があったなんて知らなかった!」と、いろいろな見回りながら自由に写真に撮っていきました。意外と身近なところに有名な人の作品があり、みんなびっくりしていました!「美術が苦手...」「絵を書くのが苦手...」という人も、身近にある作品から「アートには正解がない!」という芸術の自由さ、そして楽しさを感じ取ってほしいなと思います。次回は6月に美術館に足を運ぶ予定となっています!

KTCおおぞら高等学校では、教室内の授業はもちろん、外に出て実際に自分で体験をする「課外授業」や、いろいろな職場で働いている人の姿を見る「ジョブシャドウィング」を多く実施しています。(コロナ対策を実施しているかを確認したうえで行かせていただいています)実際の現場にいて、多くの魅力ある大人に出会い自身の未来像を描いたり、たくさんの経験をして多くの自信をつけてほしいという願いが込められています。だからこそ、「中学校の時は〇〇が苦手でした...」という人には、他の方法で学ぶ楽しさを知ってもらいたいとも思っています。教科書や問題を解くだけが勉強じゃありません!ぜひ、自分で体感する、経験する学びに挑戦してみてくださいね!
20210527takamatsu3.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇