香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
中三生学校説明、オープンキャンパス案内
みなさん、こんにちは、入学相談室の的場です。
今年は桜の季節もあっという間に過ぎ去り、早くも暑いと感じる日もでてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、新学期が始まり、1か月が経ちました。新たに加わった1年次生はまだまだ新しい環境に少し緊張したり、戸惑ったりしていることもあります。そんな中でも新しいクラスメート、先輩、コーチと話したりすることで少しずつではありますが、表情が和らいできたように思えます。先輩になった在校生についても、新入生に声をかけて緊張をほぐそうとし、キャンパス内の雰囲気を明るくしてくれています。また、新学年の授業に登校して受けたり、自宅でオンラインで受けたりとうまく組み合わせて活用する生徒も増え、活気が出てきました。今後もKTCおおぞらでは、対面とオンラインでの授業をうまく活用しながら、一人ひとりに寄り添ったサポートをしていきたいと思っています。

昨年度は、コロナ禍の影響でKTCおおぞらでも休校の時期がありました。同時に中3年生のみなさんが進路を考える上でオープンキャンパスや学校見学も中止や延期になるなど、いつもとは異なる進路探し、進路指導があった一年でした。そのような状況の中で、不安な気持ちで過ごされていた方が多く、「早く情報が知りたい」「準備を早くしていきたい」「気持ちの面でも安心していきたい」とご意見をいただいていました。

今年度については、例年通りの予定で学校見学や個別相談を受け付けています。
「進路についてコロナ禍なので早く知りたい」
「通信制高校 サポート校のことを知りたい」
「登校に苦戦していて、どんな進路選択をすればいいか考えたい」
マンガイラストやプログラミングのような特徴あるコースに興味があって

など、相談内容は様々です。自分に合った進路について一緒に考えさせていただければと思います。お子様にとって、いいきっかけになれば幸いです。

高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。※また、転校をお考えの高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

~中学生対象オープンキャンパス~
オンライン
5/8(土)13:30~14:40 イラスト体験
キャンパスにて
5/29(土)13:30~15:30 イラスト体験、プログラミングから選んで体験

当日は、学校説明会も予定しています。
お電話、ホームページどちらからのお申込みも可能です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇