香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ミッフィーと生徒
こんにちは、高松キャンパスです。
1年次生の生徒と楽しみにしていた「ディック・ブルーナに学ぶ、モダン・アートの楽しみ方」展へ行ってきました! ディック・ブルーナさんとは、オランダ出身のグラフィックデザイナー兼絵本作家の方で、大人気のあの「ミッフィー」を描いた方です。展示会場には、今もなお多くの国で愛されているミッフィーシリーズの原画や絵本、また、オランダを代表する大胆なモダン・アートが多く展示されていました。また、デザインそのものの見方や楽しみ方がわかるような展示形式で、生徒も飽きることなく楽しそうに見ていました。

最初は「アートのことはよくわかない...」と首をかしげていた生徒も「これは好き、これは別にそうでもない!」と、自分なりのアートの見方で会場を周り楽しんでいました。時には、自身のKTCみらいノート®に感じたことを書いたり、絵をまねたりと記録をする生徒もいました。正解不正解がないアート(美術)は、自由に自分の感性を引き出すことができるのも魅力のうちの一つです。特に、絵の具の種類、タッチの技など、美術の技術のを特にしらなくても「心で何かを感じた!」、そんな瞬間を味わったかと思います。

高松キャンパスでは、日頃の机の上での授業はもちろんですが、外に出て自身の心で感じる課外授業自分自身で物事を考えるアクティビティ授業も大切にしています。感情が多感なこの10代のうちに、教科書やプリントではわからないことを自分自身で体験すること、また、外の世界を見て自分に何ができるかを考えることはとても重要なことだと、私たちは考えています。課外授業の様子◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇