香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
大道芸を練習する生徒とコーチ
こんにちは、高松キャンパスです。
6月から、待望の新しいみらいの架け橋レッスン(選択授業)が始まりました。そのレッスンとは「大道芸」です! 高松市は毎年10月に大道芸フェスタが開催されるほど、大道芸が身近にあります。イベント当日は、街中に多くのパフォーマーが集まり、みんなを楽しませてくれる大人気のイベントです。そんな市で力を入れている大道芸に、少しでもかかわることができれば... との思いで、高松大学のサークルのみなさんを講師としてお招きし、毎週「大道芸」レッスンを行うこととなりました。

今日は、初めてのプロモーション兼レッスン開始日でしたが、キャンパスは大盛況! はじめに大学生のみなさんの技を見て、「なんかできそう...」と言っていた在校生も実際自分でやってみると、「え、難しい...」と技の繊細さに驚いていました。そこから90分。もう夢中でジャグリングやお皿回し、ディアボロ(コマ)に集中し、あっという間に時間が過ぎていきました。講師のみなさんに丁寧に教えてもらい、技が決まった時は「できた! コーチ、見てみて!」と、とてもはしゃいでいました♪ 練習して練習して、ようやく達成した時の表情は、本当にみんなよい顔をしていました! 何かに夢中になることは本当に素敵です。大道芸を練習する生徒みらいの架け橋レッスンは「興味がなくてもまずはチャレンジしてみること!」を大切にしています。実際に今回参加した生徒は、もちろん誰一人大道芸を経験したことはありません。「見たことあるけど、私には難しくてできないと思う...」と言っていた生徒が、最後には「また次回やってみたい! 道具ほしいな☆」と、すでに次回を楽しみにするぐらいに変わりました。「できない」から「できた!」に変わった瞬間、自分に自信がつき、気持ちも前向きになれます。みらいの架け橋レッスンでこういう小さな「できた!」という成功体験をたくさん味わってほしいと考えています。その成功体験を味わうためには、まずはチャレンジすること! その背中を押すことが、私たちコーチの役目だと思っています。「自分に自信がない...」「自分を変えたい!」という人は、ぜひKTCおおぞらのおもしろい授業やレッスンを見に来てください。(事前予約が必要です)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇