香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
生徒とマイコーチの写真
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス入学相談室 的塲です。
7月に入り、梅雨の時期もあと少し、真夏も近づいてきました。そして、中学3年生のみなさんにとっては、進学する高校を本格的に決めていく、まさに重要な時期を迎えます!

先月6月12日(土)に、高松キャンパスにて中学3年生のみなさんを対象のオープンキャンパスが実施されました! 参加してくれた中学3年生や保護者様のなかには「進学する高校があるのかな...」「本当に充実した高校生活が送れるだろうか...」と不安に感じている方もいました。そこで、去年みなさんと同じように受験生だった、現在高松キャンパスに通っている高校1年生の生徒が、正直な気持ちを答えてくれました。

「去年の今頃、どんな気持ちだった?」と聞くと「本当は進路どうしようかと思っていたけど、夏休みまでは高校のことは全く考えられなかった。」と、当時の気持ちを教えてくれました。「そこから、何がきっかけでKTCおおぞらに入学することになったの?」に対しては「親や先生から声をかけてもらって、そろそろ動き出さないとなと、一歩を踏み出すようになりました。」また、「KTCおおぞらのオープンキャンパスの案内を見てみて、とりあえずいろいろな高校を見てみよう! と動き出したのがきっかけでした。」そこからは、他の学校のオープンキャンパスにも参加して、それぞれの良いところを見て、最終的に自分が考える登校ペースに合わせてKTCおおぞらを選んだ経緯をしっかりと話してくれました。

この話を聞いていた、今現在進路に悩む中学生のみなさんから「先輩も私と同じ気持ちだったんだ! 私もいろいろと学校選びを考えようと思いました。」と安心した声や保護者様からは「1年後、私の子どももこのKTCおおぞらの生徒さんのように前向きに学校に通ってほしい。こんな学校もあるんですね!」と、ほっとした声をききました。短い時間でしたが、この体験がみなさんの進路選び、将来選びのきっかけになっていただいたようでうれしいです。

次回のオープンキャンパスは...
7月17日(土)13:30~15:30 マンガイラスト体験
7月31日(土)13:30~15:30 プログラミングもしくはネイル


次回体験していただく内容は、みらい学科™の「マンガイラストコース」「プログラミングコース」になります。また、みらいの架け橋レッスン®のうち、ネイルの体験授業も行います。マンガイラスト、プログラミング、ネイルに興味がある方はもちろんのこと、あまり自信がないという方、あまり興味がないけど、学校の雰囲気だけでもという方... お待ちしています。

この夏、進路選びのきっかけづくりとして中学生のみなさん、保護者様、是非参加してみませんか。お申し込みはホームページもしくはお電話(087-822-3220)で受け付けています。お気軽にお問合せください。

高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、高校生活に悩まれた高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇