香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
フラワーアレンジメント
こんにちは、高松キャンパスです。
明日は、いよいよクリスマス! みなさんはどんなご予定ですか?

実は先日、明治安田生命さんで生徒主体の「クリスマスリース作り講座」を実施しました。明治安田生命さんとは以前から、SDGsへの取り組みである地域貢献活動や清掃活動を多く一緒に取り組んでいます。そんなご縁で、今回、明治安田生命さんの従業員の方や顧客の方をお呼びして、講座を開講させていただきました。

高松キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)が約20講座ありますが、その中でも人気のあるフラワーレッスンでは、フラワーアレンジメントの講師の方にお越しいただき、季節ごとのお花のアレンジや飾りものを作ります。そこで、そのレッスンを毎回受講している在校生が、今回は講師役として明治安田生命さんで教えさせていただくこととなりました!

講師役の生徒は、最初はとても緊張していましたが、「だんだんと楽しくなってきた! みなさん一生懸命に聞いてくれて嬉しかった♪」と言っていました。参加したみなさんも、嬉しそうにそして楽しそうにリースを作り、「ありがとう! 楽しかったです!」と、大事そうにリースを持って帰ってくださったことが印象的でした。お家で飾ってくれると嬉しいです。

今回は明治安田生命さんに声をかけていただきましたが、これからもさまざまな企業の方、大人の方とのコラボを実施していきたいと考えています。そこで、生徒が「あ、こんな大人の人素敵だな!」「こんな大人になれたらいいな!」という多くの出会いがあることを願って、来年もさまざまな方と接する機会を設けていきたいと思います。クリスマスリース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆