香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ポーズをとる生徒2名
みなさんこんにちは、高松キャンパスです!

高松キャンパスには、それぞれの思いをもって転校生が毎月転校してきます!「転校してきた生徒は今どんな高校生活を送っているんだろう?」「前籍校と比べて、どんなところが違うんだろう?」と気になる方も多いかと思います!そこで今回は、10月に転校してきた2年次生の女子生徒2人にインタビューをしてみました!これから転校を考えているみなさんや新しいことにチャレンジしてみたいみなさんの参考になるかと思います!ぜひご覧ください!

Q:ふたりは、なぜ前籍校から転校しようと思ったのですか?
✩前籍校ではなかなか勉強についていけず、学校の先生に「このままだと単位が取れなくて留年するよ」と言われました。すごく悩みましたが、同年代のみんなと一緒の時期に卒業したいし、将来のことを考えたら高卒資格も取りたいので転校を決めました。

Q:転校先をKTCおおぞらに選んだ理由を教えてください!
✩KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®が楽しそうだったので、そこに惹かれて入学を決意しました!いろいろなものに参加すれば、将来やりたいことが見つかるかもと思って。。。
✩ずばり、屋久島に行ってみたいと思ったからです!きっと、自分にとっていい経験になると思いました。

Q:KTCおおぞらに入学して、もう2か月経つけど、高校生活はどうですか?
✩良い意味で、自由!登校やオンライン授業の頻度、午後の自由な時間の使い方など、自分のペースで出来るのがいいです!
✩校則やルールが厳しくなく、自分の責任で選ぶことができるので、変に縛られないところがいいなと思います。あと、転校生がよく来るから、すぐ友だちが出来ました!

Q:参加しているみらいの架け橋レッスン®を教えてください!
✩私は、手芸、アート、フラワーに参加しています。ものづくりは、自分のアイディアが出せて面白いです!
✩私もフラワーに参加しています!あとは、ネイル、オンラインの韓国語、オープンレッスン(学習の場)!フラワーでは、季節のお花を使ってアレンジしたり、飾りを作るんですが、普段なかなか体験できないから、とってもいい経験になっています!それと、韓国語はもともと好きで、少し独学で勉強をしていました。KTCおおぞらの韓国語レッスンは、すごくわかりやすくて、とっても楽しいです。

Q:KTCおおぞらの授業で、気に入った授業はありますか?
✩通常の授業はもちろんですが、ここではたくさんの#なりたい大人特別授業やジョブシャドウィング(職場体験)が体験できるところが良いなと思います。特に、ジョブシャドウィングでは、美容室、産業技術研究所、裁判の見学などに参加しました。普段経験しないことが出来て、本当に楽しかったです!前籍校では体験できないことも経験できて、すごくためになっています!

Q:では、2人から、この時期に転校を考えているみなさんに一言お願いします!
✩KTCおおぞらは、いろいろなことが自分で選択できるから、固まったルールにとらわれない!そして、自分の時間も作ることができるので、将来に向けていろいろな経験が出来ると思います!
✩世間的に、通信制ってなかなか理解してもらえないこともあると思います。でも、ここはたくさんの経験ができるし、自分のすきなことを伸ばせる場所だと思っています。私は、KTCおおぞらに来て後悔していません!だって、今すごく楽しいんだもん!

インタビューに答えてくれた2人、どうもありがとうございます。2人は高松キャンパスに来て2か月ほどですが、みらいの架け橋レッスン®やジョブシャドウイングなどいろいろなことに挑戦し、本当に活き活きした姿をみせてくれ、コーチ一同安心しています!今現在通っている高校で、「やりたいことや好きなことがわからない...」など、そんな悩みを持っている人は、ぜひ一度ご連絡くださいね!私たちは、高校卒業だけではなく、生徒一人一人が好きなことを見つけるための後押しをしています。興味のある方はオンラインでも個別相談を受け付けていますので、ぜひご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆