香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
こんにちは、高松キャンパス入学相談室の的塲です
少しづつ春が近づいていますが、まだまだ寒い日が続いています。みなさま体調にはお気をつけください。

さて、新年度が近づくにつれて、おおぞらへの次年度へ向けてのご相談が多くなってきました! この時期、中学3年生からの高校進学へ向けたご相談だけでなく、高校1年生・2年生からの相談が多くなってきました。まもなく今年度が終わりに近づくこの時期は「次の学年に進級できる、できない」の話が具体的になってきており、様々な心配・不安がでてきてしまう時期です。この時期のご相談として多いのが...
「欠席日数の関係で進級できないことが決まった」
「あと数日休むと留年が決まる状況になった」
「この1年過ごして、今の学校では自分のやりたいことがなくて...(高校1年生)」
「これからの1年、新しい環境で将来の進路を考えていきたい(高校2年生)」


といったものです。通信制高校 サポート校のことを知りたくて来校される方もいれば、4月からの具体的な転校先を探して来校される方もいます。次の選択肢があるということが具体的にわかるだけで気持ちが楽になる方も多くいらっしゃいますし、「転校したあとの高校生活についてのイメージ」や「同級生と同じタイミングでの卒業を目指せる」ということがわかるだけで、安心される方も多くいらっしゃいます!

KTCおおぞら高等学院は、好きなことや得意なことを一緒に見つけ伸ばしていくサポートをおこなっています。登校日数、学校での過ごし方、勉強サポート、進路サポート、メンタルサポートなどご相談をお待ちしています。
中学生の方の個別相談も受け付けております(オンライン、対面ともに可)。

【中学1・2年生対象のオープンキャンパス】
◆3月12日(土)13:30~15:30中学1・2年対象)マンガイラストコース体験 in 高松キャンパス
対面で授業を体験できます。通信制高校 サポート校の仕組みの説明もさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇