香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ご連絡おまちしております。
みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
酷暑の夏が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
高松キャンパスでは、新学期がスタートしております。
8月も後半になり、高松キャンパスへは、現在高校生の方からのご相談も増えています。

ある高校生は「クラスの雰囲気に馴染めなくて1学期途中から、登校しづらくなってしまった。夏休みは落ち着いていたけど、2学期が近づいてきて、これからどうしよう」心機一転、2学期からがんばろうという気持ちと行けなかったらどうしようという不安の気持ちで、心と体のバランスが合わないようでした。

また、ある保護者の方は「せっかく入学した学校なので、乗り越えてほしいという気持ちはありますが、それ以上に本人が苦しそうで... 本人にとって何かきっかけになれば」と葛藤を抱えて相談に来られました。

生徒の皆さん・保護者の方からお話しを伺っていると、「現状を変えたい。何とか少しでもいい方向にもっていきたい」という思いを持っていることでした。
おおぞらでは、通信制高校 サポート校の仕組みや学校の説明だけではなく、生徒・保護者の方の思いを通して様々な選択肢を考えることができます。
高校生活について一緒に考えてみませんか?

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談
※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇