香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
バスボム作り

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
みなさんは、バスボムを作ったことはありますか? お風呂の中で、二酸化炭素がシュワシュワすることで、血行が良くなり、肩こりや腰痛にいい。そんなバスボムを今回中学生サポートコース"くれしぇんど"の時間に作成しました!
"くえれしぇんど"では、中学生を対象に通学と学習のサポートを行っており、キャンパスでの登校とオンラインでの在宅で生徒に寄り添ったサポートをしています。

参加した中学生のみなさんは、バスボム作り初挑戦! どんなものができるかワクワク、ドキドキしながら作りました。重曹とクエン酸を袋に入れて混ぜ混ぜし、食紅を少々。自分好みの香りを探してクンクン。水を少し入れて袋をモミモミ。自分の好きな型に入れて固め、世界に一つだけのバスボムができました。
バスボム作りのコツは水を入れすぎないこと!
みんな上手に固まり、素敵な仕上がりになりました。
出来たバスボムを割れないように丁寧に袋に入れているのが、微笑ましいです。
持ち帰ったバスボムで、ぜひお風呂で癒されてください。

おおぞら高校では中学生から学習や通学のサポートをしています。少しずついろいろな体験をし、少しでも自分に自信が持てるようになったら素敵ですよね。
私たちは生徒一人ひとりが「なりたい大人になるために一緒に寄り添いながらサポートをしています。
少しでも気になる方は、オープンキャンパスや個別相談を行っているので、ぜひお申し込みください。
もご連絡お待ちしています。

【オープンキャンパス】
9月17日(土)13:30~  ペーパーアート
10月29日(土)13:30~  プログラミングコース・マンガイラストコース体験
※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇