香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
過去のオープンキャンパスの様子
みなさん、こんにちは、入学相談室の的塲です。
9月に入り、コロナ禍の影響が長引く中ではありますが、おおぞらの生徒は、授業で学んだり、みらいの架け橋レッスン®で楽しんだりと、できることから前に進んでいます。コロナ禍で他の生徒と距離を保ったり、声の大きさを考えて話したりと、制限を苦に感じるのではなく、受け入れて楽しく過ごしている様子をみると感心させられます。

中学3年生のみなさんにとっては「もう2学期だ」と思っておられる方も多いのではないかと思います。2学期は授業、テスト、行事があり、あっと言う間に年末! となり、見学やご相談に来られる方が毎年いらっしゃります。少しでも早く、今から、本当にあった高校選びをされませんか?
「高校進学、どうしようかな」「行ける学校あるかな」「そろそろ決めていきたいな」と考えている人も多いのではないかと思います。進学先を決めるにあたって、その高校が自分にとって「やりたいことができる高校かどうか?」を見極めることは本当に大事です。

おおぞらは、さまざまな選択ができるため、自分の好きなこと・やりたいことをやりながら、また探しながら高校卒業を目指すことができます。将来IT関係を目指したい人は「プログラミングコース」、漫画家やイラストレーターを目指したい人は「マンガイラストコース」、保育や介護の勉強をしたい人は「子ども・福祉コース」、大学進学を目指したい人は「進学コース」、またネイルやヘアメイクなどおしゃれを学びたい人は「ネイルレッスン」「ヘアメイクレッスン」、体を動かすことが好き! という人は「ダンスレッスン」「スポーツ」など、さまざまなコースやレッスンが選べるため、自分のやりたいことに気付ける環境が盛りだくさんです。

そこで、「まずはどんな学校(サポートキャンパス)か見てみたい!」という人のために、おおぞらでは毎月オープンキャンパスを実施しています。
9月10月のご案内はこちらです↓

オープンキャンパス【中学生対象】【キャンパスで対面で実施】~在校生のインタビューもあります~

9月17日(土)13:30~15:30 ペーパーアート体験
10月29日(土)13:30~15:30 マンガイラスト体験もしくはプログラミング体験(どちらかの選択制)

学校説明会【中学生対象】【キャンパスで対面で実施】

10月8日(土)13:30~15:30 学校説明&授業体験         

集団が苦手という方は、個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談
※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇