香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
アザラシのロボットと触れ合う生徒

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
今回、生徒と産業技術総合研究所四国センターに行ってきました!
ここで、何をしているか知っていますか?
四国センターでは、細胞機能解析をしたり、くらしに役立つものをつくったりしているそうです。入歯用の殺菌消毒を実用化していたり、マラリアに感染しているか赤血球を調べるキットをつくったりと役立つものをいろいろ研究しています。実際に研究所の中を案内していただき、廊下から実験室を見させてもらいました。

生徒に感想を聞くと「実験室の中にドラマで見るような機材が見られて嬉しかった」「蛍の光の研究難しそう」「アザラシのパロがかわいい」など話してくれました。アザラシのパロはロボットです。病院や介護施設など、動物が飼えない場所でもアニマルセラピーとして活躍しているそうです。鳴き声もかわいくて生徒にも大人気でした。
産業技術総合研究所四国センターのみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

高松キャンパスでは、職場見学や職業体験を行っています。今後、保育園や図書館、ドルフィンセンターなど、様々なところに行く予定です。
生徒がなりたい大人になるために、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)や職場見学など様々な体験ができる場を用意しています。
一緒になりたい大人を目指しましょう。
少しでも興味がある方、個別相談やオープンキャンパスを行っています。下記の連絡先にご連絡ください。

【オープンキャンパス】
9月17日(土)13:30~15:30 ペーパーアート
10月8日(土)13:30~15:30 学校説明会
10月29日(土)13:30~15:30 プログラミング/マンガイラスト
※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇