香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
職業体験の様子

こんにちは、高松キャンパスです。
先日、保育に興味のある生徒を募って、幼稚園に職業体験を行ったのでその様子をお伝えします。

体験は昼食後から始まり、子どもと一緒におもちゃで遊んだり、外であそぶ園児と一緒に楽しんだり、かけっこやお絵描き、絵本の読み聞かせなど、たくさんのことを経験させていただきました。
体験中、生徒は子どもに大人気で「おねえちゃん先生こっちきて!」「見ていてね!」「こんなことできるんだよ!」と四方八方から声をかけられており、膝に座ってきたり、手を繋いできたりと、生徒をメロメロにしていました。
子ども・福祉コースに所属している生徒は、授業で学んだ「絵本の読み方」を披露することができました。ただ、本を読むだけでなく、絵本の中の絵を指さして「これなあに?」と園児に声をかけるスキルも見せてくれました。

最初は「子どもが好き」「可愛い」だけで幼児教育の世界に興味を持った生徒も、先生の大変さを身を持って知り、いい汗をかいて帰りました。たくさん大変なことを経験させていただきましたが、「やっぱり子どもは可愛い」と笑顔で話してくれました。

おおぞら高校では、なりたい大人になるために、職場見学・職業体験を実施しています。
あなたのなりたい大人になるための手助けをおおぞら高校でさせてもらえませんか?
ご連絡おまちしております。
【中学生対象】体験入学:10月29日(土)13:30~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高校 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇