香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
勉強の様子

皆さん、こんにちは。高松キャンパスです。
今回は、7月に転校してきたJくん(1年次生)に、インタビューしました。

〇以前の高校生活はどうでしたか?
J:高校の最初のテストでつまづいてしまいました。そこから自分ができないと思いこんでしまい、なんか疲れてしまいました。日常生活が楽しくなく、つらくなってしまい、一度学校に行きにくくなったら、本当に行けなくなってしまいました。そうこうしているうちに一学期が終わってしまってました。

〇そこからどう動きましたか?
J:高校は卒業しようと思っていました。ただ、以前の高校のままで卒業まで頑張ろうとは思っていたものの、行きたくないという思いが強くなってしまい自信がなくなってしまいました。
そんな時、通信制高校 サポート校が集まる合同説明会があり、親と参加することにしました。そこで興味を持った学校に話を聞きにいってみようということになり、それがおおぞら高校でした。

〇おおぞら高校にしようと思った決め手は?
J:おおぞら高校は、まず、みらいの架け橋レッスン®が楽しそうだったことと屋久島のスクーリングに行ってみたいと思ったことでした。さらにコーチの方々と接してみて雰囲気が良かったので、これなら通えると思い決めました。

〇実際入学して4か月、キャンパス生活はどうですか?
J:とても楽しいです。特にみらいの架け橋レッスン®で、人と関われるようになったのがうれしいです。好きなみらいの架け橋レッスン®は「スポーツ」で、体を動かすのが楽しいです。

〇ブログを見てくれている人に一言!
J:わざわざつらい気持ちで学校に行って勉強するよりも、楽しいほうが幸せに生きられます。
本当につらい時はときには逃げた方がいいこともあります。

卒業後、進学しようと考えているJくん。授業や進路ガイダンスにも積極的に参加しています。今回、明るい表情で学校生活のことを伝えてくれました。将来については、まだ漠然とではあるそうですが、一歩一歩自分の足で踏み出しています。その未来に向かってコーチ一同サポートしていきます!

今、高校生活について、迷っていることや不安に思っていることがありましたら、一人で抱え込まず相談していただけたらなと思います。
おおぞら高校ではみなさんの今までの高校生活をうかがいながらもなりたい大人になるための前向きなご提案を行っています。

学校説明会日程
11/9(水)20:00~21:00
高3生対象 オンライン学校説明会

11/16(水)20:00~21:00
高2生対象 オンライン学校説明会

11/22(火)20:00~21:00
高1生対象 オンライン学校説明会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高校 高松キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇