香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
高松キャンパスの生徒

こんにちは。高松キャンパスです。
寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
高松キャンパスは、今週、2学期が終了しました。みんな充実した年末・年始を過ごし、また新年元気な姿で会えることを願っています。

今年ももうすぐ終わりとなり、高松キャンパスへは、現在高校生の方からのご相談も増えています。
ある生徒は「クラスの雰囲気に馴染めなくて1学期途中から、登校しづらくなってしまった。そのまま2学期はあまり学校にいけないまま過ぎてしまい、欠席日数が超えてしまった。このままの生活を過ごすのは不安で、これからどうしよう...」心機一転、新年からがんばろうという気持ちと新しい年の不安な両方の気持ちで、心と体のバランスが合わないようでした。また、ある保護者の方は「せっかく入学した学校なので、乗り越えてほしいという気持ちはありますが、それ以上に本人が苦しそうで... 本人にとって何かきっかけになれば」と葛藤を抱えて相談に来られました。
生徒・保護者の方からお話しを伺っていると「現状を変えたい。何とか少しでもいい方向にもっていきたい」という思いを持っていることでした。おおぞらでは、通信制高校 サポート校の仕組みや学校の説明だけではなく、生徒・保護者の方の思いを通して様々な選択肢を考えることができます。
ちょうど今の時期は、2学期が終了、年末という時期。新年から新しい気持ちで動き出したいという方も多く、気持ちを切り替えて行動しやすい節目の時期としてキャンパスにご相談に来られたり、転入学へ一歩踏み出す方もいらっしゃります。
おおぞら高校では、生徒一人ひとりに寄り添い、一緒に悩み、一緒に楽しんでくれるコーチや仲間がたくさんいます。おおぞら高校でコーチや仲間と一緒に、笑顔で高校生活送ってみませんか? 「楽しい」を増やしてみませんか? 高校生活について一緒に考えてみませんか? ぜひお待ちしております。
※新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお問い合わせください。高松キャンパスの生徒個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談

冬期休暇
12月29日(木)~1月4日(水)

中三生、転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com