香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
12月_頑張るぞ!

こんにちは。高松キャンパスです。
みなさんは高校卒業後の進路について悩んだりしてないですか? 将来について考えることはとても大切ですが、自分一人で解決するには難しいこともあるかもしれません。
そこで今回は、無事に進路が決まった3年次生に進路決定までをインタビューしました。

Q1. 自分が将来やりたいことについていつくらいに方向性が決まりましたか?
私は、イラスト関係に興味がありましたが就職先や将来の収入を考えると不安があり、大学に行こうか短大に行こうか悩んでいました。3年次生の夏休みにオープンキャンパスで最終的に進路を決め、二年で卒業できイラスト以外でも総合的に学べる短大を選びました。

Q2. 進路先を選んだ決め手は何かありましたか?
進路先を決めた学校は、オープンキャンパスに行ったときに先生の対応がとてもよかったです。逆にほかのところは先生とあわないなと思うところもあって...、オープンキャンパスに行ったときにここだ! とピンときたので決めました。

Q3. 進路活動で大変だったことはありますか?
まずは進路先を決めるところ、自分のやりたいことややりたいことの将来性を含めて考えるのに時間がかかりました。おおぞら高校でやっていたみらいの架け橋レッスン®や職業体験、様々な経験が進路活動にいきたと思います。

Q4. 最後にブログを見ている人に向けて一言お願いします。
自分が卒業後に行く学校は、オープンキャンパスに行った時の雰囲気で「ここだ!」とわかります! 早めに数多くの学校に行って自分にあう学校選びをしてほしいと思います!

笑顔で力強くインタビューに答えてくれました。ありがとうございました。

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。たくさんの経験を積んで自分にあった進路選択を一人ひとりができるようサポートできます。進路について悩んでいませんか? 一緒に将来について考えましょう。

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談

冬期休暇
12月29日(木)~1月4日(水)

中三生、転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com