香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
昔なつかし遊び

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです・
みなさんは、子どもの時どんな遊びをしましたか?
高松キャンパスでは、月に1度プチイベントを行っています。みんなで関わっていくことで、友人を作ったり絆を深めたりと楽しんでいます。
今回は、久々にやってみよう! ということで「昔なつかし遊び」を行いました。

今回私たちがしたのは「しっぽ取り」「だるまさんが転んだ」「警察と泥棒(けいどろ)」。
赤・白2チームに分かれてポイント制で対決!
しっぽ取りでは、「しっぽ短くない?」と対戦相手のしっぽの長さを確認。対戦前から勝負は始まっています。後ろから、そーっとしっぽを取った生徒もいれば、3人に囲まれ、抵抗するもあえなく撃沈する生徒も。白熱ゲームを繰り広げていました。
だるまさんが転んだでは、みんな動かないように必死! 「あっ、動いた!」「えぇ動いてないよ」と悪あがきしている姿も。
けいどろでは、1回戦に赤が泥棒、白が警察をしました。ものの数分で全員つかまりましたが、2回戦は白が泥棒、赤が警察。泥棒が仲間を助けて、いたちごっご状態。なかなか決着がつかず白熱しました。
総合結果は白の勝ち! みなさん、お疲れさまでした!

新年早々、白熱対決が見られました!
おおぞら高校では様々なことを体験していく中で、友人関係や進路につながるサポートをしています。
この時期、転校を考えている生徒も多くいます。興味のある方は、おおぞら高校までご連絡ください。

中三生、転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com