香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
勉強に励む生徒の様子

こんにちは。おおぞら高校 高松キャンパスです。
おおぞら高校では、長期休みの機会を有効活用して集中的に勉強の機会を設ける講習会を行っています。
今日は、この冬にあった講習会に参加したYさんに、講習会に参加してみての感想を聞いてみました!

〇どうして講習会を受けようと思ったのですか?
Y:なかなか学校に行けずに転校してきました。
なので、学校で習っているところの把握ができていませんでした。
まずは、学校で習った範囲の中で、私がわかっていないところがどこなのかをしっかり掴んでおきたいと考え受講しようと思いました。
また、冬休み中に復習することで、この後の授業内容を理解しやすくなると思ったからです。

〇講習会は、集団・個別どちらを選びましたか?
Y:集団を選びました。
学校の授業と同じような雰囲気の中で受講したいと思ったので、選びました!

〇講習会の中でよかった授業は?
Y:数学です。
以前授業で出てきた問題で、わからなかったところがありました。
その場で人に教えてもらいましたが、その時は「教えてもらっただけで」繰り返しの復習ができていませんでした。
今回の講習会でその「以前教えてもらったところ」が出てきたことで復習できて定着できました!

〇講習会中の様子はどうでしたか?
Y:最後まで集中して取り組むことができました。
私としては、後半戦になるにつれてどんどん集中力が上がっていったと思います。

〇またこのような講習会に参加したいですか?
Y:参加したいです。

冬期講習会に参加したYさんにとって、今の自分の弱点を知り、復習する良い機会になったようです。
今度の講習会は春休みにありますが、そこへの参加についても意欲的でした!

この講習会のほかにも、さらに勉強を深めたい生徒のために、進学コースもあります。
進学コースも、家でのオンラインでも学校に来ての受講でもどちらでも選べます!
自分でコツコツするのが得意な人はオンライン、周りの人と一緒に勉強した方が集中できる人は登校型など、一人ひとりのニーズに合わせて組み合わせて受講が可能です。

一緒に勉強して大学進学目指しませんか?
ご連絡お待ちしています!

中三生、転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com