香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
秋長元生くんと石田コーチ

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
今回は、マンガイラストコースに在籍している3年次生の秋長元生くんにインタビュー! 進路決定までの流れについて教えてくれました。

〇将来、どんな大人になりたいですか?
僕は、イラストレーターになりたいです。その技術を学ぶために専門学校に行くことを決めました。

〇なぜイラストレーターになりたいのですか?
幼稚園の時から絵を描くことが好きで、中学の時に調べたら、イラストレーターという職業を見つけました。
絵を描くことが好きなので、その仕事に就きたいと思うようになりました。

〇イラストレーターになるための学校はどうやって見つけましたか?
コーチから専門学校を教えてもらって、その学校のオープンキャンパスがあることを知りました。
高2の時に実際に行って体験してみて、自分に合っていると思って、その学校に行きたいと思いました。

〇進路に向けてコーチからサポートしてもらったことは何ですか?
レポートの進みや勉強の話。僕の行きたい専門学校の入試に基礎テストがあるので、その対応をしてくれました。面接練習も、立ち居振る舞いから、ノックの仕方、話し方などたくさんアドバイスをいただきました!

〇願書を書くときにやっておいてよかったことがあったら教えてください。
みらいの架け橋レッスン®で美文字(硬筆の授業)に参加していたことです。願書を書くとき、美文字をしていたおかげで、丁寧に書くことができました!

〇これから進路を考えている在校生のみんなへメッセージをお願いします。

自分の好きなことを積極的に参加してください! やって見たらいいです! 失敗するかもしれないけど、それが経験になります。コーチもサポートしてくれますよ!


と語ってくれた元生くん。インタビューありがとうございます。
この4月から新しい一歩を踏み出して、元生くんのなりたい大人を目指して頑張ってください。

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。一人ひとりに寄り添いながら、生徒のなりたい大人になるためのサポートをしています。
学校の様子が知りたい方は、下記までご連絡ください。
お待ちしています。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com