香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
入学式_在校生挨拶

こんにちは。高松キャンパスです。
高松キャンパスでは先日、入学式が行われました。
当日の天気は快晴!

桜吹雪が舞う中、新入生を祝福するような天候にも恵まれ、滞りなく行うことができました。
新入生・保護者の皆様 ご入学おめでとうございます。

昨年、一昨年とコロナ禍の中で、盛大に迎え入れたくてもできない歯がゆい状況が続いていましたが、晴れて今年はホールで制限をすることなくすることができました。ご協力ありがとうございました。

当日、新しい制服やスーツに身を包んだ生徒たち。
開式前は、緊張した面持ちで席に座っておりましたが、式が始まり、一人ひとりの呼名時には皆、前を向き誇らしげに立っていたのが印象的でした。

また、新入生代表の挨拶では、自分がおおぞら高校を選んだ経緯とともにこれからの学校生活での期待を込めて話してくれました。
特に、おおぞら高校で、自分の本当に好きなことややりたいことを見つけていきたい! というフレーズを聞いたとき、いっぱい応援していきたい! と思いました。

おおぞら高校では「なりたい大人になるため」に、まずは「たくさんの好き」を見つけてほしいと思っています。
みらいの架け橋レッスン®やジョブシャドウイングも、好きを見つける方法の一つ。
そして、見つけた好きを「KTCみらいノート®」にかいて、自分だけの宝物にしてほしい。
さらに、その「好き」から、未来の自分「なりたい大人」を目指してくれたら嬉しいです。

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。
なりたい大人になれるまでずっとその手を放しません!
おおぞら高校でなりたい大人を探してみませんか?
支えてくれるマイコーチ®を見つけませんか?
ぜひご連絡お待ちしております。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com