香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
おおぞら高校の生徒の様子

こんにちは。高松キャンパスです。
今回は始業式の様子をお伝えしようと思います。
久しぶりの登校をした2・3年次生は、春休み中にクラスメイトとお出かけした話や進路に向けて行った大学のオープンキャンパスのお話をしてくれました。みんな、充実した春休みになったようでした。

1年次生は入学して初めての登校! 緊張して不安でいっぱいの生徒、緊張はしているけど楽しみにしてくれている生徒、色んな思いがあったと思いますが、入学してくれた生徒全員が始業式に登校してくることができました
きっと勇気を出して、ドキドキしながらもがんばって登校してくれたのだと思います。

コーチも、久しぶりの生徒の登校にウキウキしていて、生徒が帰ったあと「長期休みより生徒がキャンパスにいて、わいわいしているのが良いな。」と話していました。

そして、新年度のアンケートの今年度目標では「検定を取りたい」「興味のある進学先を見つけたい」と自分の進路に向けて、しっかりと考えている生徒や「友だちをつくりたい」「色々なことに挑戦したい」と自分と向き合えるような目標をたててくれている生徒がいました。
みんな不安なことや心配なこともある中、前向きにがんばろうと気持ちを作ってきてくれたのだと感動しました。

私たちコーチ一同、今年度も、生徒の不安を理解し、悩みをくみ取り、前向きにがんばるみなさんの背中を押せるようなサポートをしていきます! まだ前向きになれていなくても大丈夫。ゆっくり時間をかけて一人ひとりのペースに合わせて頑張れるようサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!

おおぞら高校では、一緒に悩み、一緒にがんばる、何事も「一緒に」取り組んでくれるコーチがいます。先生よりも近い存在でありたいコーチがいます。
あなたに合ったコーチをおおぞら高校で探してみませんか?
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com