香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
新入生インタビューの生徒の様子

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
新学期が始まり、1ヶ月がたちますね。
新しいクラスや新しい学校にはもう慣れましたか?
高松キャンパスの新入生は少しずつ慣れていき、話せる友人もできたようです。
そんな新入生に、1ヶ月たった今の高校生活の様子をインタビューしました。

○キャンパス生活3週間ぐらいたつけど、高校生活どうですか?
「めっちゃ楽しい!」
「先輩も話しやすいし頼りになる」
「同じ趣味が集まって話せるよね、ゲームの話とか」
「みんなフレンドリーでいい」
「友人もできた」
「コーチも優しい」
「勉強も楽しい! 数学わかりやすい」
「もう少し女子と話したい」

○中学時代と比べて変わったことはある?
「中学の時不登校で1日行っても次の日休んだりしていたんだけど、今は毎日行っている! なんか自分でも不思議」
「中学の時は勉強してなかったけど、今は勉強のモチベーションが上がった。進路ガイダンス聞いて、大学行きたい! って思った」

○勉強面はどんな感じ?
「勉強はさかのぼって教えてくれるからついていけている。大学に進学したいし、復習もしている」
「勉強は苦手やけど、モチベーション上がっている」
「俺は復習はしてないな、教えてもらえるから、今はついていけているかな」

○これからの目標があったら教えてください
「彼女を作ること!」
「僕も彼女を作ること、あと調理師になりたい!」
「自分の熱心にできることを見つけたい!」
「目標を見つけることが目標です!」

と和気あいあいと語ってくれました。
インタビュー中、いきいきとした表情がとても印象的でした。インタビューを受けてくれたみなさんありがとう。少しずつ新しい環境に慣れてきて、勉強に友人作りに精が出ています。

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。一人ひとりがなりたい大人を見つけていき、それに向かっていけるよう、私たちはサポートをしています。
これから進路を考えていく中学3年生のみなさん、新しい環境になじめず悩んでいる方、おおぞら高校は見学可能です。話を聞いてみたい、雰囲気が知りたいなど高松キャンパスに少しでも興味がありましたら、下記にご連絡ください。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com