香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
生徒の様子

こんにちは、高松キャンパスです。
高松キャンパスでは、新入生向けに「みらいの架け橋レッスン®は何をするの?」「どんな科目があるの?」などの疑問点にお答えするために「みらいの架け橋レッスン®紹介」の時間を設けました。
みらいの架け橋レッスン®紹介を聞いて、生徒がどのように感じたのか、また実際に参加してみてどうだったかを聞いてみました!

みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。机にむかうだけでは学べない体験ができます。
みらいの架け橋レッスン®紹介では、各担当コーチがそれぞれの科目の説明をしました。真剣に、話に対して頷きながら聞いてくれていました。

実際に先輩が作った作品や絵を見て、隣に座っているお友だちと「すごいね!」「あんなの作れるんだ!」と話している生徒やコーチの愉快な紹介に笑みをこぼす生徒も居ました。

新入生の天智くんに、説明を聞いて参加したいと思ったみらいの架け橋レッスン®は何かを尋ねると、ネイル・フラワー・ヘアメイク・ダンスの4つだと話してくれました。
そして、木曜日に早速参加してくれていました!生徒の様子実際に参加してみて、「自分磨きができて楽しかった! たくさんの工夫があっておもしろかった! また参加したい!」ととても嬉しそうに話してくれました。
おおぞら高校では、生徒の「好き」を見つけて深めることのできる授業がたくさんあります。みなさんも、おおぞら高校で自分の「好き」を探してみませんか? 興味を深めてみませんか? 私たちコーチにも、みなさんの「好き」を見つけること・深めることのお手伝いをさせてください。ご連絡お待ちしております。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com