香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
無事に合格をした生徒の様子

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
この時期から大学、専門学校の自己推薦、総合型選抜が行われ始めました。
今回は、専門学校に行くために総合型選抜を受験し、見事合格した3年次生にインタビューをしました。

○合格おめでとう。本格的に進路について動き始めたのはいつ頃?
私は、2年の10・11月頃からオープンキャンパスに参加しました。パンフレットを取り寄せたり、合同説明会に何度か参加したりして、自分に合った学校探しをしました。

○どれぐらいオープンキャンパスに参加しましたか?
2・3年合わせて6回ぐらい。オープンキャンパスに行くことで、その学校の雰囲気が自分に合っているか見ることができるし、参加したらよりその学校に行きたいっていう気持ちになって、モチベーションが上がりました。

○キャンパスでコーチとどんな進路対策をしましたか?
夏休みぐらいから面接練習を何度もしてくれました。筆記に向けて問題の解き方なども教えてもらいました。でも一番大きかったのは、メンタルサポートです。試験が近づくと登校するたびに、もう無理かもと弱音を吐いていましたが、その不安を何度受け止めてくれました。それで何とか試験を受けきれました。

〇これから進路について考えるみなさんに一言
やっぱり、実際に行きたい学校を見に行った方がいいと思います。自分に合うかわかるし、ここに行きたいっていうモチベーションも上がるし。自分の行きたい学校を見つけて、そこに向けて頑張ってください!

ほっとした様子と嬉しさの混ざった表情でインタビューに答えてくれました。
自分の進路を考える時、だれでも多かれ少なかれ不安を感じます。合格できるか、本当にこの進路でいいか、一人暮らしできるかなど悩みや不安は人それぞれですが、誰しも一度は考えるのではないでしょうか。私たちおおぞら高校は、そんな不安な気持ちや悩みも一緒に受け止め考えます。生徒一人ひとりがなりたい大人になるために一緒に悩み考えていきましょう。
どんなコーチがいるのか、どんな雰囲気の学校なのか気になる方はお気軽に下記までご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com