香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
留学の思い出KTCみらいノート®

こんにちは。高松キャンパスです。
突然ですが、みなさん、留学に興味はありますか?

今回はおおぞら高校の数ある留学プログラムの中から、ワールドオリエンテーションというカナダのバンクーバーへ5泊7日で観光と英会話レッスンが両方できる留学プログラムに参加した2年次生の理来さんにインタビューをしたので、ご紹介します。

Q. 留学をしたいと思ったきっかけは?
行きたいとは思っていて、両親に勧められて、行ってみようかなって。

Q. 数ある留学プログラムから、ワールドオリエンテーションを選んだ理由は?
勉強と観光両方できるのがいいなと思ったから。

Q. 留学前に不安だったことは?
英語が話せないからどうなるのだろうと心配だった。あとは、ごはんおいしいかなとか、ホストファミリーどんな人かなとかいろいろ不安なことはいっぱいあった。

Q. 実際行ってみてどうだった?
日本に帰りたくないくらい楽しかった! グランビルアイランドも行ったし、ビル大きくて、道路にリスとかウサギが普通にいて、映画の世界に入り込んだみたいで、すごかった! 英語力は知っている単語を並べたら案外通じたし、ホストファミリーの人はみんな優しかった。カレーはスパイスから全部ホストマザーが作ってくれて、野菜は家庭菜園だったし、全部手作りですごかった!
毎日の授業も楽しかったし、観光で使える英語もいっぱい教えてくれて、観光するときにすぐ使えたし通じた。短いと思った1週間でも、英語に慣れて、なんとなく聞き取れるようになったし行ってよかったと思った。他キャンパスで友だちができて、ずっと一緒に行動できて、それも楽しかった。

Q. 留学するか悩んでいる仲間に一言!
英語力とかはほんまになんとかなるから、悩んでいるならとりあえず1回行ったほうがいい!

おおぞら高校には英会話レッスンメインの長期留学や社会科見学ができるものなど、たくさんの留学プログラムがあります。留学に興味のある方、ぜひこのインタビューに背中を押されて、おおぞら高校で、留学にチャレンジしてみませんか? 素敵な経験をしてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com