香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
マンガイラストコースの生徒

こんにちは。高松キャンパスです。
今回はおおぞらの年に一度のイベントであるおおぞら杯の中から、みらいカップ マンガイラスト部門についてご紹介したいと思います。

おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門では、各キャンパスのマンガイラストコースの生徒がそれぞれグループをつくり、組んだグループごとにテーマに沿って作品を制作、その作品についてプレゼンをして、優勝を決めます。

テーマは「私の町の妖怪発見!」

地元の妖怪を制作し、地域をPRする、というものです。高松キャンパスも今年1グループ出場しており、ユニークな作品・構想が着々と出来上がっています。

今回高松キャンパスから出場するのは「筋肉(マッスル)ワッサンBoooN!!!」というチーム名の3人組です。1年次生2人と2年次生1人の多学年ペアですが、学年の垣根を越えて、優勝を目指し、頑張っています。

「こういう系統のキャラを描くの苦手なんだけど、どうすればいいかな?」「私はいつもここをこうして描いているよ」「背景が寂しくならないように、もう少しキャラを大きく描いたほうがいいんじゃないかな!」など、学年性別関係なく、お互いに正直な意見を出しあい、3人が納得のいく、一つの作品を作り上げようとする姿はみんなとてもかっこいいです!お互いに正直な意見を出しあう生徒キャラの構成やエピソードなど、みんなで話し合い、笑い合い、参加していない同じコースの生徒もひっくるめて、みんなを笑顔にできるような作品が出来上がろうとしています。

高松キャンパス「筋肉(マッスル)ワッサンBoooN!!!」
締め切りまで残り1か月! 優勝目指してがんばるぞ!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com