香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
文化祭の様子

こんにちは。高松キャンパスです。
高松キャンパスでは先日文化祭を行いました。
文化祭実行委員の生徒は夏休み明けからミーティングを重ね、「もっとこうしたい」「これをやってみたい」「こんなことできたら楽しそうだね」など、それぞれが意見を出し合い、当日に挑みました。

当日は、みらいの架け橋レッスン®やマンガイラストコースの発表、おおぞら杯の出場動画再生を含め、たくさんの生徒の新しい一面を知る機会となりました。保護者の方からも「できるようになったことが増えた」「練習をがんばっている様子だったので、本番がうまくいってよかった」など、たくさんの喜びのお声をいただきました。

文化祭実行委員が「みんなが写真を撮って思い出に残せるように」と話し合いを重ね、作った映えスポットは、とても好評で、参加した生徒・保護者の方のほとんどが映えスポットでの撮影に笑顔を浮かべていました。

実行委員主催のクイズ大会も、パワポ作りから司会まで全て生徒が主体で行いましたが、参加した生徒も保護者の方も大変楽しんでいただけた様子でした。

愛を持って作った映えスポットの解体を嘆く声も聞こえましたが、準備から片付けまで、実行委員を主体として、参加生徒がしっかりと協力してくれて、みんなで一つの「文化祭」という作品を見事作り上げました。

おおぞら高校では、生徒自身の自主性を尊重し、コーチが導くのではなく、生徒と同じ目線で一緒にがんばっていく、そんな関わりを続けています。同じ学校の生徒とだけではなく、コーチとも共にがんばりたい、一緒に前に進みたい方はぜひ一度いらしてください。明るい在校生、コーチがみなさんのことをお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com