香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
授業に集中している生徒の様子
みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
専門学校アートカレッジ神戸の講師の方に来ていただき、eスポーツの授業を実施しました。
eスポーツは「エレクトロニックスポーツ」の略でオリンピックの競技への採用を検討されるほど注目を浴びており、コンピューターゲームを使って対戦することで他の競技者と競い合う内容となっており、小さな子どもから高齢の方まで幅広い層の方たちが参加できるのが特徴です。

今回は、みんなでできる対戦系のソフトを使ってeスポーツを行いました。日ごろからゲームをやっている生徒はもちろんあまりしない生徒も含めて試行錯誤しながら楽しんでやっていました。
生徒からは「あまりやったことがなかったけど、自分なりにうまくできた!」「将来eスポーツをやることは考えてなかったけど、専門学校もあるんだと興味がもてた」など様々な意見がでました。

今までやってなかったことに挑戦することは、勇気もいりますが挑戦して得ることもとても多くあります。興味がないこともやってみることで自分の将来の選択肢の幅が広がり、「好きなこと」を増やすことで自己成長にもつながります。
おおぞら高校は、生徒一人ひとりの「挑戦」を応援しています。小さなことでも一歩ずつやってみることが大事! 私たちと一緒に経験値を増やして自身の「なりたい大人」を目指していきませんか?
ご連絡お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com