香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
生徒の様子

こんにちは。高松キャンパスです。
めっきり寒くなりました。
皆さん、体調は大丈夫ですか?

さて、この時期、高校1・2年生の皆さんにぜひしてもらいたいことがあります。
それは、自分の将来について考えること。
高校を卒業後、皆さんはどんな進路を選択しますか?
大学、短大、専門学校、就職... 一人ひとり、いろんな進路を思い描くと思います。
どの進路を選ぶにしても、やはり「自分の興味があるもの」を選んだら、高校卒業後もさらに自分自身、楽しく深め頑張れますよね。
そのためにも、業界研究や進学先研究が大切です。

ただし、3年生になってから探すとなると時間がなく大変です。
なので、自分に合うものを探すなら、1・2年生のうちがチャンス。
探すことで自分の興味の幅がどんどん広がっていきます。

学校外でも特に1・2年生を対象とした様々なところで進学ガイダンスなどが開催されています。
高松キャンパスでは、わざわざ学校外の別のところに行かなくても進路研究できるようにということで、先日「職業理解ガイダンス」を開催しました。
当日は、10の職業にかかわる大学や専門学校の講師が来校してくださり、大学や専門学校在学中の勉強内容はもちろんのこと、卒業したのちはどのように働くかまで詳しく教えてくださいました。
実際に自分が興味ある分野の講師の方々から話を聞くことで、仕事としてどんなことに気をつけたらいいのかを考えることができていました。

動物にかかわる仕事も、トリマーだけではなくしつけのこともあるんだ
資格を取っておいたほうが有利なんですね
たくさん転職して経験値を稼ぐ業界なんだ
等知らなかったことがたくさんあったようです。

進路先を探すのもたくさんあって大変だったりします。
そんな時、皆さんと一緒に、コーチも探すお手伝いしていきます。
あなたの夢をぜひ教えてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com