香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
おおぞら高校コーチ一同

こんにちは、高松キャンパスです!
今年も早いもので、あと数日になりました。みなさんはどのような1年でしたでしょうか?
楽しかったことだけでなく、辛かったこともあったかもしれません。年末でゆっくり疲れをとって、年始に向けて動いていければと思います。

おおぞら高校では、「あなたはどんな大人になれたら幸せですか?」という質問を大事にしています。この答えが、今の中高生たちが、様々な環境で生きてきた彼らの内面にある一番大切にしている価値観だと思います。
これからの時代は、先行きが読めない時代になってきていますが、自分自身の自分にしかない価値観はだれしもがもっています。その価値観を大切にしてもらいたいと思います。
そして、自分で本質を見極めて自分のみらいを決める直観力、周りと協働しながらそれを実現できる力、共感力を磨いて、みらいを生き抜く力を育んでいってもらいたいと思います。

おおぞら高校は、屋久島スクーリングでの体験はもちろん、みらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム®、ジョブシャドウイング、留学などなどみらいを生き抜く力を養える経験がたくさんできます。
自分にしかない「なりたい大人」を見つけていけるよう今後もサポートしていきます。
来年もよろしくお願いします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com