香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
終業式の様子
こんにちは。高松キャンパスです。
先日、冬休み前の終業式が行われました。

入学当初はうつむきがちだった生徒が、おおぞら杯に挑戦したり、みらいの架け橋レッスン®の様子を文化祭で発表したり、いろいろなことにチャレンジする姿を見てきました。

全国のおおぞら高校の生徒と切磋琢磨するおおぞら杯に出場し、普段のおっとりとしたかわいい雰囲気とは違った、かっこいい姿を見せてくれる生徒、みらいの架け橋レッスン®で意外な器用さを発揮してくれた生徒、文化祭の発表はもちろん、裏方として音響や映えスポットの制作に一生懸命になってくれた生徒。

この1年間、緊張や不安もあった中、勇気を出してたくさんのことに挑戦してくれました!

またイベントだけではなく、普段の学校生活でも、資格のためにしっかり努力し、例年より多くの検定受講者で賑わった資格試験もありました。進路のことを考えて早めに、そして自発的に行動できる生徒の姿を見ました。

日々の生活を全力で頑張ってくれる生徒たちを見て、私たちコーチは励まされ、いつも予想を超える生徒たちの成長した行動に感動させられています。

今年度も残すところあと数か月。
来年の進級に向けて、また新しい進路に向けて、生徒たちが「なりたい大人」に近づくためのサポートをさせてもらいたい。一緒に目指したい。そう思って私たちコーチは、毎日を過ごしています。

高松キャンパスのみんな~!これからも一緒にがんばろう!!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com