群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

遺伝の授業
遺伝の授業にみんな真剣に聞き入っています☆

先日、中学3年生出願者対象の体験授業を行いました。
皆さんの中には「授業をする先生ってどんな先生なんだろう?」「実際授業の雰囲気ってどうなんだろう?」とワクワクする人もいれば、入学前に「どんな難しい授業を行うのだろう…勉強苦手なのに。」「本当に自分が3年間通いきって卒業できるのだろうか?」と不安になる人もいると思います。そんな不安を少しでも解消できればと思い、体験授業を行いました。

今回の授業内容は【以外と知らない!? 現代のマナー講座】と【めざせ!! 遺伝子法則マスター】です。
高校で学習する「ビジネス基礎」と「生物基礎」の導入編として行いました。
マナー講座では飛行機や電車、公共交通機関でのマナーから携帯電話など、身近なことのマナーについて学んで行きました。皆さんの知識と現在のギャップについても学べ、新たな発見があったと帰りに話してくれた生徒もいました。

遺伝法則では、えんどう豆から遺伝の法則を見つけたメンデルのはなしから、遺伝の仕組みを知れたところで血液型のゲームを交えて楽しく授業しました。

…ところで参加者はどうだったかな? 入学前の不安、少しでも解消することができたかな?

KTC高崎キャンパス 中野