群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは!
春の気配がしてきましたね。あと3週間もすると高崎にも桜が咲き始めるようです。

去年の桜の時期に入学した1年生たちに今年度について話合ってもらいました。

1年間の成長!
1年間の成長!

☆もうすぐ1年生も終わりますね。今どんな気持ちですか?
「あっという間!」
「そう、あっという間」
「早かった!」

☆なにか印象に残っていることってありますか?
「電車の時間が長い! キャンパス楽しいから来るけど、行き帰りの時間が長い!」
「電車にいっぱい乗った1年でした♪」

☆他には?
「バンクーバー!」 「屋久島!」
「バンクーバーや屋久島では他のキャンパスの人たちとも知り合えて、たぶん今までの人生で一番人としゃべった」
「知り合い増えた~」

☆“出会い”の多い1年になりましたか?
「高崎キャンパスに入って趣味や話が合う人たちと出会えたのが嬉しかったです」
「ぴったり趣味が合わなくても話せるってことがわかったし」
「みんなに会えてよかったです」

☆では、最後に。4月から2年生になりますが抱負を聞かせてください。
「あ! 2年生になったら残り2年になっちゃう!!」
「?」「?」「?」
「高校生活が?」
「そう。終わっちゃうのいやだなぁ…。だから、めいっぱい2年生も楽しもうと思います」
「苦手な英語と数学、もうちょっとわかるようになりたいです」
「屋久島スクーリングが楽しみです。今度は海が見たいな」

1年生のみなさん、楽しいお話をありがとうございました。
来年度も充実した日々にしていきましょうね!

高崎キャンパス 小見