群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

3月18日。
初春の暖かな気候の中、高崎キャンパスの卒業式が行われ、卒業生全員が晴れやかな表情で旅立って行きました。

一人ひとりへの卒業証書授与。
緊張しながらも、高校生活の努力の証である卒業証書を手にします。
そして卒業生代表の挨拶では…
「トライアルレッスンへの参加や留学経験を通して成長した」というYくん。
「KTCに入って人と関わる楽しさを知った」というHさんの言葉を聞きました。

入学前。
誰もが不安や期待を持ってKTCにやってきました。
しかし学院生活を通し、目には見えなくても全員が成長しやり遂げました。
それぞれの思いはあると思いますが、卒業生の表情は自信と誇りに満ちていて、とてもいい顔をしていました。

卒業証書の重みをかみしめます
卒業証書の重みをかみしめます

またこの日は、生徒がこれまでお世話になった中学校や高校の先生方が来賓としてお越しくださり、祝福してくださいました。
保護者や恩師の方々など、様々な人の支えがあっての卒業ということは忘れてはいけませんね。

この先の人生にはまさに山あり谷あり、楽しいことだけではなく辛い時もあるでしょう。
けれど様々なことを乗り越え、高校卒業資格を手にしたみなさんです。
きっと次のステージでも自分らしく輝ける日が来ると信じています。

高崎キャンパス 菊川