群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
KTC中央高等学院 高崎キャンパスです。

今回は「通信制高校サポート校だからこそできること」をテーマにお送りする第1弾。
一度は耳にしたことがある「検定」について紹介します。

あなたに合う検定を一緒に探しましょう
あなたに合う検定を一緒に探しましょう

日本で受験できる検定や資格は1000を越えます。有名なもので言えば「漢字検定」や「数学検定」と言ったところでしょうか。
KTCでは様々な検定取得に向けて、日々勉強を頑張っている生徒がたくさんいます。
KTCで申し込み、受験ができる検定も多数あります。先ほど紹介した漢字検定や数学検定の他にも「秘書検定」や「世界遺産検定」「ニュース時事能力検定」と言った今話題!?の検定も受験することができます。

高校卒業後の進路を考える時にも検定取得は自分自身の味方になります。受験当日まで学んだ時間は、それだけでも自分の財産になりますよね。
多くの種類の検定に向けて勉強できるのは、通信制サポート校だからこそできる有効的な時間の使い方の一つです。
通信制高校サポート校なら、あなたに合う検定が見つかるかもしれませんよ♪