群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

みなさん、こんにちは!
高崎キャンパスで過日行われた「プレスクール」の様子を報告します。
(プレスクールとはプレ・トライアル入試合格者向けのイベントです)
 
今回は果物やケーキ生地を使って“トライフル”を作りました。
トライフルとはイギリスのデザートで、果物やケーキ生地を器に層状に重ねたものです。
意味合いは「気ままなおしゃべり」ですが、字のごとく使う素材は何でもアリ、どんな風に盛り付けるかも決まりは無い、とても自由で楽しいデザートです。
 
今回の材料はケーキ生地に加え、キウイや桃、生クリーム、簡単ラスクなどなど。
グループごとに分かれ、作業分担をしながら準備を進めていきました。
初めて顔を合わせるというメンバーがほとんどの中でしたが、少しずつコミュニケーションが取れるようになっていく様子が見えました。

みんなでクッキング♪
みんなでクッキング♪

最後には男の子たちはシンプルな盛り付け、女の子はてんこ盛りに…と、個性豊かなトライフルが出来あがりました。
 
参加してくれた皆さんは、初対面で緊張している中で、時に自主的に、時に譲り合いながら、初めてとは思えないチームワークを発揮していました。
とても頑張ったと思います。
 
次回以降も、ものづくりに体験授業など色々な内容で開催していく予定ですので、ぜひお楽しみに♪


高崎キャンパス 菊川