群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

いつも高崎キャンパスのブログをご覧下さっている皆様、ありがとうございます!もうまもなく冬休みを迎えるという方もいらっしゃるでしょうか。
高崎キャンパスでは先日、クリスマスより一足先に終業式を迎えました。
最後の授業中、”冬休み中に、もしくは冬休みが明けてからトライしてみたいことはある?”という質問をしてみましたが「バイトをはじめる」「進路を決める!」などなど・・・前向きな言葉で締めくくる生徒が多く、年明けの報告が楽しみです。

さて、来年の話しといえばこの日のトライアルレッスン”はじめての英会話”の参加生徒のなかにも、自分の進みたい道に向けてとても前向きに考えられている生徒がいました! それは・・・

「来年になったら”グローバルスクール”に挑戦する!」

というもの・・・!
(グローバルスクールとは2週間のカナダ・バンクーバー留学プログラムのことです。目的は留学の事前・事後学習を通じて、自分について深く掘り下げていきながら進路を考えていくためのものです。)

トライアルレッスン中にも気になったところはすぐに質問したりと、留学を現実的な目標として捉えている子たちの意欲は後輩たちにも良い影響を与えてくれました。
来年はどんな年になるでしょうかね?

高崎キャンパス 大塚

普段の授業とはちょっと違ったスタイルで。
普段の授業とはちょっと違ったスタイルで。