群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

他にも肉、魚、大豆食品も◎
他にも肉、魚、大豆食品も◎

みなさん、こんにちは! 高崎キャンパスです。
朝方は高崎でも気温がマイナスになるこの時期、私たちが恐れているもの―――インフルエンザが活発になるシーズンでもあります。
高崎キャンパス内にも、冬休みが明けてからインフルエンザにかかった(or かかっていた)生徒がちらほらと出始めています…。

センター試験はもう終わりましたが、これから受験を控えている3年生だけでなく、単位の取得がかかっていて休んでいられないのはどの学年も同じこと。
乾燥対策で加湿器は備えていますが、それだけではインフルエンザの原因となるウイルスは倒せません。

そこでみなさんに意識してもらいたいのが、マスク&手洗いの予防に加え、“免疫力を上げる”こと!

※免疫力とは… 私たちの体を脅かす外敵や、体内に生じた有害なものを見分け、攻撃・排除してくれる生体防御力のこと。主に免疫細胞である白血球やリンパ球がその仕事を担っています。

*ヨーグルトや納豆、キムチなど発酵食品をとって腸内環境を整える
*暖かい飲み物or体を温める食べ物を取る


など、とにかく体を冷やさないことを意識して生活するだけでも免疫力の維持につながります!
あとはウォーキングやラジオ体操など、適度な運動などもいいですね♪

冬の食材を美味しく食べて、風邪&インフルエンザ知らずの体を目指しましょう!

高崎キャンパス 大塚