群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは!
いよいよ梅雨入り。気温が高い夏日かと思えば雨が…、となかなか落ち着かない天候ですね。
高崎キャンパスの生徒たちも少々疲れ気味の様子ですが、それぞれ自分のペースでがんばっています。

高崎キャンパスでは6月もバラエティに富んだみらいの架け橋レッスンが行われています。
今回は『アロマ体験』と『みんなdeダーツ』を紹介しますね。

世界にひとつだけ。自分だけの香り!
世界にひとつだけ。自分だけの香り!

自分のバランス、呼吸を意識して、一投目!
自分のバランス、呼吸を意識して、一投目!

今回の『アロマ体験』では講師の先生に教わりながらルームスプレーかデオドラントスプレー、どちらかを選んで自分の好きな香りで作成しました。
ユーカリプタス、ペパーミント、ティートリー、シダーウッド、グレープフルーツやオレンジ、ハーブや柑橘類のエッセンシャルオイルを好みに合わせて選び、自分で調合。自分だけのオリジナルの香りが完成です。
この時期ならではの気持ちがスっとする香りになるよう先生からのアドバイスももらって、みんな大満足の出来上がりでした。

それから、『みんなdeダーツ』ではダーツ初体験の1年生たちも多数参加し大変盛り上がりました。
ナイスショットが出た時は自然と拍手がおこり、誰かがボードに向き合う時にはちゃんと静かに真剣な空気になる。
ダーツボードを囲んで学年関係なくみんなで楽しむ雰囲気が生まれていました。

高崎キャンパスでは日替わりでたくさんのみらいの架け橋レッスンが行われています。
梅雨時だからこそ、エッセンシャルオイルの力に頼ってみたり、ダーツで集中力を磨いてみたり……、勉強だけでなくみらいを楽しく生きていくためにたくさんのことを経験していきましょう!


高崎キャンパス 小見