群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

みなさんこんにちは。高崎キャンパスです。

高崎キャンパスでもブログで何回かに渡りご紹介していますが、全国のキャンパス的にもカナダはバンクーバーへのワールドオリエンテーションを筆頭とした高校生のうちに体験してほしい留学プログラムに向けた案内の真っ最中!

とはいえ、もちろんカナダ以外にもたくさんの海外の良いところを知ってほしい・・・!そんな思いを込めて、みらいの架け橋レッスンの時間を使い『ワールドパーティー』を行いました。
郷土料理などの食文化、音楽に触れて、それまで気付かなかった自分の好みや感覚が広がる時間になるよう、いろいろな方面の国に触れていきたいと思っております。
まずは第一弾、高校生たちの間でもK-POPやコスメなど、流行に影響力のある ~韓国編~ です。
今回は豚肉やニラなど家によくある食材で作れる”チヂミ”を作りました!
日本のお好み焼きと少し似ているところがありますが、チヂミの方がより平べったく、表面はカリカリ、食感はもっちりとした状態になるところがポイントですね。
諸説によると、チヂミを焼くときの音が雨の降る音と似ていることから、「雨が降るとチヂミが食べたくなる」という感覚が一般家庭で広まっているそう。

そんな豆知識を聞きながら完成したチヂミを食べると、憂鬱な梅雨の日の過ごし方もまた少し違った味わいになりますね。

高崎キャンパス 大塚

カリッと焼きあがりました!
カリッと焼きあがりました!