群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

授業の風景
授業の風景

高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは!
今回はウィークデイコースの授業の様子をご紹介します。

ウィークデイコースでは月~金曜日のデイタイムに授業が行われています。
英語は海外経験豊富なコーチが担当!
海外生活での笑い話や、教科書には載っていないけれど実際によく使う英語表現など、ただ英語を勉強するだけではない内容が繰り広げられています。
生徒たちも英文を声に出して読んだりコーチの質問に答えたりと、元気な授業です。

またビジネス基礎やマーケティングといった商業科目もあります。
名前だけ聞くと遠い世界のように感じますが、普段買っているお菓子やよく見るテレビ番組などを例にコーチが解説。
3年生の授業では本物の冠婚葬祭のマナーを、実際にご祝儀袋や香典袋を見ながら学びました。

授業や勉強というと「難しい」「社会に出て役立つの?」なんて思う方もいるかもしれません。
ただKTCではこのように実際の生活でも役立つような授業も行っています!

KTCで行われる様々な授業については、また今後もブログでご紹介できればと思います!
お楽しみに。

高崎キャンパス 菊川