群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
高崎キャンパスでは「ワールドオリエンテーション2018」の出発に向けて準備をしています。
ワールドオリエンテーションとは何か?というと、カナダ・バンクーバーへの1週間の留学プログラムです。
1週間の中で英会話レッスン、バンクーバーの有名スポットへの訪問、そしてホームステイなど盛りだくさんの内容を経験します。

毎年500名以上の生徒が参加するこのプログラム。
高崎キャンパスの生徒たちは11月に出発します!
楽しみな一方、緊張や不安もたくさんです。なので、出発までにキャンパスで少しずつ英語やバンクーバーについての知識などを学び準備をしていきます。

みんなで机を囲んで♪
みんなで机を囲んで♪

今回は、ホストファミリーや英会話レッスンの先生とお話するときに使える“自己紹介メモ”を作りました。
自分の趣味や好きな食べ物などを伝えられると相手との距離も縮まります。
さらに自分の住んでいる県の紹介もできると日本のことも知ってもらえますね。
そんな内容を織り込んだ自己紹介文を作って、実際に英語で話してみました!

また、バンクーバーを知ろう!ということでバンクーバーの地理や交通(バスや電車の乗り方)についても簡単に学びました。

留学に行けばいろいろなことが起こるかもしれませんが、備えあれば憂いなし… です。
KTCではこんなふうに海外についてさまざまな取り組みをしています。
英語に興味がある人、映画やドラマ、音楽やスポーツが好きで海外の生活に触れてみたい人、KTCで留学体験をしてみませんか?

高崎キャンパス 菊川