群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは。
現在、当キャンパスの生徒が8月下旬から「バンクーバーキャンパス」に約半年間の留学に行っています!
先日は約2ヶ月間の成果として、日本のキャンパスに向けてインターネットを通じ、英語でのスピーチをおこなってくれました。バンクーバーのお気に入りの場所、なぜ留学しようと思ったのかなどをとても流暢な英語で話していて、留学してからの成長が感じられました!
高崎キャンパスでは来月バンクーバーへ1週間の留学に行く生徒たちがスピーチの様子を見学しました。
バンクーバーにいる生徒たちに質問する機会もあり、「ホストファミリーへのお土産は何を買っていきましたか?」と聞いてみました。“和柄の入ったグッズがいいかも”とのこと。
こうした情報や実際にバンクーバーで過ごす皆さんの様子を見ることは、間近に留学を控えた生徒たちにとって勉強になる時間でした!
バンクーバーキャンパスの皆さんに、残りの時間をぜひ頑張ってほしいと思いました。
これから留学に行く高崎キャンパスの生徒も本番まで楽しみに準備を進めていきましょう♪


高崎キャンパス 菊川

インターネットを通じ、英語でのスピーチ