群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをお読みくださっているみなさん、こんにちは!
今日はこちらのキャンパスで開催されているみらいの架け橋レッスンの中でダンスレッスンについてご紹介したいと思います。
ダンスレッスンは月に数回、講師の先生をお招きして高崎キャンパス内で開催しています。
月替わりで課題の曲が変わるので初めての参加でも一回だけの参加でも楽しめるようになっています。

まずは念入りに柔軟運動、そしてダンスの基本動作のエクササイズ。お正月なまりが若干抜けない私も生徒といっしょに参加し、気持ちよく汗を流しました。


DSCN1515.jpg毎月新しい練習曲を用意して下さっている先生が、今月のために用意して下さった曲は生徒にも人気の米津玄師さんの「フラミンゴ」です。早いテンポの曲ですがCMなどで耳に馴染んでいる曲でもあるためか生徒たちはすぐにマスターできていましたよ。

リズムに身を任せて楽しく身体を動かすと、気分もリラックスして爽快感がうまれます。
終わった後の生徒たちの顔は、リフレッシュしてすっきりしていました。私も気が付いたらすっかりダンスにハマって楽しんでしまいました。

このようなみらいの懸け橋レッスンにご興味を持たれたみなさん、ぜひ一度キャンパスへのご見学にいらっしゃいませんか。
みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

最後まで高崎キャンパスブログをお読み頂きありがとうございます。

高崎キャンパス 飯野真理子